人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

江の島散歩 1

江の島散歩 1_d0155821_05581508.jpg

明るい陽射しに目が眩む。

そんな始まり。













*       *       *



なんとなく気持ちが澱んでる感じがしていて、

切実に海が見たい気分でした。

江の島散歩 1_d0155821_06125051.jpg



なんとか時間を工面して電車に乗ったものの、

その日の小田急線はダイヤ乱れがすごくて、

来るなって言われてる??ってちょっと心配になるほど。

でも無事到着して、外にでたら眩しいこと眩しいこと。

普段、日中に行動してるけど、室内ばかりで、

明るいと思ってても自然光からしたら暗かったんだなって実感。



この日。

なぜかサンドイッチを持っていくんだ!と思いついた私。

現地に行けばいろいろあるのにせっせと作って。

いつもしないことをしてみたかったのかな?

ピクニック気分になってたみたい。

いつもは素通りする、江の島入口の緑の公園でお昼ご飯。

アルトサックスを吹いている人がいたり、

釣りをしている人がいたり。

明るい陽射しの中でのんびり、海を眺めて。

なんて健康的なんでしょう(笑)








今回、初めて、フリーパスを使いました。

江の島散歩 1_d0155821_05494173.jpg



小田急線で帰る、通称eno-pass。

江の島1dayパスポート。



発駅から藤沢までの往復切符
+
藤沢⇔片瀬江ノ島乗り放題
+
江の島内のエスカー乗り放題
+
サムエル・コッキング苑&江の島岩屋入り放題
+
飲食店や土産物屋の5%オフ(もしくは特典)


がついてます。

私は新宿からだったので、これだけつかえて1970円。




これホントに使い倒しましたヨε- (´ー`*)

エスカーは2回乗ったし、サムエル・コッキング苑も昼と夕方の2回行きました。

江の島岩屋にも言って、おいしいごはんもちょっとお安くいただけて。

贅沢しなければ5000円でおつりが来ます。

エスカー乗り放題だから気兼ねなく行ったり来たりできたし、

上りが少なく済んだせいか、疲れ具合もいつもより軽かった。

すごーいすごーい!

今まで損していた気分です。

江の島はもうコレで決まりかもしれません。





というわけで、しばらく江の島の写真が続きます♪





■写真ブログランキング

江の島散歩 1_00000010_20540158.png

by kouzuki-nao | 2016-03-09 06:22 |

お散歩ときどき旅ブログ♪


by なおん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31