人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の使者 梅見その4

春の使者 梅見その4_d0155821_02024557.jpg
明るいのに暗い。

そんな瞬間。

ひときわまっすぐ、光のほうへ。




春の使者 梅見その4_d0155821_02030668.jpg
梅のまるまるっとした花びら。

ちょっとアンニュイな感じも、好き。




春の使者 梅見その4_d0155821_02031392.jpg
こちらは梅が咲き始めたころの、膨らんだつぼみ。

ころころのつぼみも、愛らしい。




かなしいかな、年中アレルギー性鼻炎のわたしは、

たぶん人より、香りがわからない。

だからふわっと、感じられたときがとても貴重で。

うれしい。


梅の次は桜。

桜の次は藤。

忙しいけど、楽しい季節。








*     *    *

4月になりましたね。

新生活を始めるみなさん、おめでとうございます。

がんばりすぎず、がんばってくださいね♪。

ワタシはあんまり代わりばえはありませんが、

再来週からちょっと旅に出ます。

桜に、間に合うといいのですが、早い春はホント、

追いかけられて追いかけて。

追い越されるか追いつけないかのどっちかです・・・・。





■写真ブログランキング
by kouzuki-nao | 2015-04-01 11:00 |

お散歩ときどき旅ブログ♪


by なおん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31