タグ:kodac400 ( 54 ) タグの人気記事

明るい気持ち


d0155821_3164693.jpg

今日からまた、がんばりましょう(ほどほどに)。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-07 08:16 |

うつろひ


d0155821_0302311.jpg

冬が残る空は澄んで青くて。

早い桜が満開で。

寒い朝だったけど、すごくきれいだった。




d0155821_0303313.jpg

春本番。

駆け足の桜はもう散りかけて、空色はすこし淡くぼけて。

こっちも、キレイだった。
















■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-04-25 00:37 |

サクラサク


d0155821_2353097.jpg

いのち短し 恋せよヲトメ


















今年の桜は短い(>_<)

少ししか撮れなかった~~~!!





春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-04-07 23:55 |

咲く季節


d0155821_19405349.jpg

まっすぐに咲きますように。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-04-01 19:42 | 草木

春へ  from March


d0155821_22263551.jpg

冬色から春色へ。空も、衣替え。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-03-31 22:29 |

竹の音色


d0155821_2211191.jpg

やさしい葉摺れの音。

日差しから守られたひんやりとした空気に、癒される。




*       *       *

UPする順序がなんだかおかしくなってしまった(苦笑)

どうしてもココでお抹茶を!と思っていったのは、竹のお寺で有名な報国寺。

まっすぐな竹に囲まれると、なんだか自分までしゃっきりできそうな気がします。



d0155821_2211682.jpg

竹林の庭園の出入り口に、いけてあった椿。

お寺さんのこういう活け方って、さりげないけど、ステキ。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-03-29 23:21 | 場所

Spring Sky


d0155821_2240717.jpg

冬の気配と春の気配。

きっと今頃、この枝には桜色が満開なんだろうな。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-03-27 22:40 |

Sunny spot


d0155821_2311164.jpg

花冷えの夜に、恋しくなる。



*       *       *

今年は早い桜に追いつけません。。。

お休みの日に限って、天気が曇りか雨。

お天気に文句は言えないので、運がわるいんだなと思うしかないのですが(苦笑)。

そんなこんなで、残っていた梅の登場。

d0155821_23112276.jpg

濃いピンクの紅梅もいいけど、白い梅も好き。

楚々としたやまとなでしこの風情。


d0155821_23112666.jpg




うーん、ソメイヨシノをカメラの納めることが果たしてできるのか。

八重桜はまだなので、間に合いそうですけれど、こればかりは、神のみぞしる、ですね。








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-03-25 23:16 | 場所

half-lotus position


d0155821_2314487.jpg

真っ白なあなたに習って、心まで真っ白に、まっさらに。





*       *       *

初めて報国寺に行ったのは高3の遠足。

男女3名ずつの班行動のはずだけど、ヤンチャな男子3人はおそらく来ないだろうと誰もが予想していて。

それを見越して女子はルートを決めた。

報国寺をルートに入れたのは誰だっただろう。

思い出せないけど、ここで初めてお抹茶を頂いた。

サラサラ笹の音が涼しい、5月だった(はず)。


d0155821_2315246.jpg

茶席でお抹茶を。

やっと叶った。

まだゆっくりしに、来たいな♪










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-03-23 23:24 | 場所

Ringing Bell


d0155821_21435769.jpg

しあわせの音が聞こえそうな気がする。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-03-21 21:45 | 草木