タグ:Lomography Color Negative 400 ( 65 ) タグの人気記事

so far away


d0155821_2334744.jpg

いつか 誰も辿りつけないところに いけたらいい











■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-07-03 23:08 |


d0155821_22511483.jpg

ひとめぐりして帰りしな、だるまさんとにらめっこ。

愛嬌のあるお顔がずらっとならんで。

「またおいで」って言われた気がした。



*       *       *


d0155821_22511972.jpg

下調べをしないと損をする・・・いやいや次回の楽しみが増える。

このだるまさんはおみくじだったみたい。

おんなじようだけど、ちょっと違うような、不思議な印象のお顔。

次に来たときは引かせていただきます♪

その時には、福をすこし、わけてくださいね。




d0155821_22512351.jpg

同じ重さの、それぞれの願い。

右側の絵馬には共感を。

左側の絵馬には心からのお祈りを。

誰かの願いが叶うころ、他の誰かもしあわせな気持ちになっていたらいいな。












■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-06-07 22:59 |


d0155821_1101121.jpg

くぐった岩の門を反対側から見てみる。

もし私に不思議な陣が描けたなら、伊達政宗に会いにいけるかな?





*       *       *


d0155821_1101754.jpg

くりぬいた岩の中。

石碑が並んで苔をまとってる。

長い年月を見守って、自然に帰っていく、人のつくりしもの。

いろんな気配があるようでちょっと怖いような、なつかしいような。

不思議なかんじ。



d0155821_1231357.jpg

瑞巌寺は杉がすっと並んだ、まっすぐな雰囲気のお寺でした。








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-06-05 23:55 |


d0155821_23151639.jpg

平日の昼下がり。

しっとりとした緑に包まれたお寺。

やっぱりこういう場所にくると、すっと気持ちが穏かになる。

修学旅行なのか遠足なのか、すれちがう小学生たちが「こんにちわ」と声をかけてくる。

時々遊覧船の放送が流れる、おだやな時間。






*       *       *
d0155821_23152597.jpg

修復中の本堂の代わりに、本堂解体修理展を見て、さらに奥へ。

伊達政宗の正室・愛姫の墓堂。

修復されたばかりとはいえ、とても絢爛豪華。




d0155821_23155555.jpg




あっちとこっち。

不思議なトンネルをくぐったら、時間も行き来できるかな。


d0155821_2316023.jpg










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-06-03 23:51 |


d0155821_23183298.jpg

春を追いかけるように、ここまでやってきました。

シロツメクサのポンポンは、あなたも見たのでしょうか。




d0155821_2318431.jpg

「ここまでは波はこなかったんですよ」

そんな声が聞こえた参道。

無事でいてくれたすべてのいのちに、感謝。






*       *       *

友人に会いに行こう、そう思っていた矢先の3/11。

全国にお客様のいる窓口業務に携わっていたから、当然被災地のお客様からも電話がかかって。

「1階が水浸しなんです」

「ドアが開きません」

「電気も水も使えないんです」

「どうしたら」「どうしよう」「なんとかして」

そんな声を聞いていました。

あれから2年。

初めて見た東北は、ごくごく当たり前の生活の場で。

正直、被害の爪あとを見つけることはありませんでした。

もちろん、そういう場所だけ見ていたんだと思うけど。

松島駅から瑞巌寺まで。

ちょっと道を誤って遠回りして、民家の中の坂道を登りながら、

(ここはどうだったのかな・・・被害は大きかったのかな・・・)

考えながらふいにあの時のすさまじい問い合わせの数を思い出して、

本当に感慨深い道々でした。

何事もなかったかのように乗り越えて進んでいる人たちの、

たくましさ。

素晴らしさ。

怖かったり辛かった体験を人に語れる、強さ。

すごいな、と思う。本当に。

(ちょっと支離滅裂だけどご勘弁を)











■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-06-01 23:19 |

鈍色moon


d0155821_0412780.jpg

Filmで撮ったざらっとした空が、好き。

空色が夕陽のベールひいて夜に染め直す時間が、好き。

ずっと眺めていられる、ひととき。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-27 00:43 |

静かな青


d0155821_3424083.jpg

平日の水族館は静かで。

時々貸切状態。

落とした照明と水槽の青。

水の揺らぎ。

水の底から水面を見上げるのは、どんな気分だろう。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-25 10:41 |

海色の花


d0155821_22393831.jpg

やっぱりむらさき色が好きなんだなあ。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-21 22:40 |

Longing for Blue


d0155821_22133226.jpg

何処か遠くへ行きたい。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-16 22:14 |

カラスとスズメ


d0155821_2236244.jpg

スズメのほうが、見つけにくい。





それにしても、今日は暑かった!

この間まで夜が肌寒かったのに・・・・日本の四季は狂いだしてしまったのかな。

なくならないでほしいと切に願います。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-14 22:41 | 草木