タグ:鎌倉 ( 132 ) タグの人気記事

Autumn Colours 4

d0155821_22014100.jpg
自分の目がカメラだったら。

いつもそう思う。

きれいだなーって思うそのままが、切り取れたらいいのに。





d0155821_22013892.jpg

祈るように、1枚。




最近そんなふうにカメラをもててないなあと反省。

もっと心に余裕を持っていかなくちゃ(苦笑)





■写真ブログランキング
00000010_18534469.jpg

[PR]
by kouzuki-nao | 2015-12-14 22:29 | 草木

Autumn Colours 3

d0155821_22364589.jpg
こっくりとした金色のスープみたいな、秋の水鏡。

もっともっとキレイに撮れたなら、

うわーって思った気持ち、伝えられるのになあ。




















↓↓↓失敗作↓↓↓

覚園寺さんのこの水甕に映る紅葉を撮りたかったのに、

光が一番入る時間を逃してしまいました。

d0155821_22323226.jpg
ピンボケだし。。。

色味もでてないし・・・・。


また来年チャレンジーーーっ!






00000010_18534469.jpg

[PR]
by kouzuki-nao | 2015-12-12 22:38 | 草木

Autumn Colours 2

d0155821_20393815.jpg
午後の光と影。

太陽に照らされたところはキラキラなのに、

影はひっそり。

なんだか不思議。







この赤は風のアート。
d0155821_20394966.jpg
紅葉を切り取るのは、難しい(苦笑)








■写真ブログランキング
00000010_18534469.jpg

[PR]
by kouzuki-nao | 2015-12-10 21:59 | 草木

Autumn Colours 1

d0155821_22221300.jpg
空気の冷たさと反比例する、夜に燃える赤。

みんなのほっぺたも、ほんのり染めて。









   





11月の終わりの鎌倉・長谷寺にて。


d0155821_22222527.jpg
うーん、ライトアップされた紅葉は難しいっ。







珍しく、オンシーズンの観光地へ。

あと少し、続きます。






■写真ブログランキング
00000010_18534469.jpg

[PR]
by kouzuki-nao | 2015-12-08 22:30 | 草木

With Love

d0155821_02120458.jpg
What can you do to promote world peace? Go home and love your family.



世界平和のためにできることですか? 家に帰って家族を愛してあげてください。

Mother Teresa



*       *      *



世界中の悲しい出来事の犠牲になった方へ。

御冥福をお祈りいたします。



平和や追悼の表し方はいろいろですが、

わたしはこちらの石仏にマザー・テレザの言葉をのせて。


悲しいことが一つでもなくなりますように。









ちょっと呟いてみる。
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-11-16 03:02 | 場所

思い出は海にとけて

d0155821_23055485.jpg
八月の朔の日は祖母を思う日。
(江の島サミュエル・コッキング苑 シーキャンドルから)









*       *       *

今年は江の島の桟橋から、お花を流してきました。

もう少し足を伸ばして、江の島神社に御朱印をいただきに。
d0155821_23153504.jpg
春の旅行で御朱印デビューしたのですが、その時の1冊は西用に。

今年初めて行く神社かお寺で東用のを頂く予定が、ここで叶いました。

江の島神社の御朱印帳は鮮やかな海。

いい波が寄せてくれますように。


最初に頂いたときのお話はまた近々・・・。



■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-08-01 23:19 | 特別な日

風化

d0155821_13295928.jpg

うまく言葉にできないけど、

4年前のこの日が大変だったことを、

忘れないように。



誰かの悲しみが少しでも和らぎますように。








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-03-11 13:40 |

Summer?


d0155821_23363697.jpg

青を求めて。




*       *       *

海は見に行くもの、と思っているので、海開きの時期はいけません(笑)。

でもでも、青い海、白い雲。

久々に江ノ島にいきたーい。

秋には行くのだ!とココロに念じて、夏は仕事に励むことにします★

みなさんも夏バテなどなど、お体ご自愛くださいね。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-07-12 23:37 |

The color of a temple


d0155821_19433731.jpg

紫 紺 黄 赤 緑 白

鮮やかだけど深く静かな、絶妙な色合い。
 



d0155821_19435020.jpg

風に揺れるのをずっと見てました。




d0155821_1944883.jpg

新品ならキラキラ?

でもちょっと時間がたってくすんだ色のほうが好き。




d0155821_19441460.jpg

白木との相性もばっちり。

回廊や柱のグラデーションは時間の表れ。




d0155821_194506.jpg

見守る動物や細工の美しさも、やっぱり目を奪われる。

日本に遺されたこういうものが、すごく好き。

そこにずっと在り続けた証しと、これからも在ってほしいという願いをこめて。




(2013年10月お十夜前日に)




★鎌倉光明寺 以前の記事はコチラからどうぞ
★光明寺の猫さんはコチラ







■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-01-13 20:15 |

ドナルド風


d0155821_23394254.jpg

笑う門には福来る。

ドナルド風味な口が、チャームポイント♪

鎌倉の本覚寺に行かれた際は、手水舎のこちらの龍さんも見ていってくださいねw









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-01-03 23:47 | 場所