The Day

d0155821_00315818.jpg

思い出は空の中。










*       *       *





いつのまにか7年。

忙しさに気を取られて仕事を入れてしまうくらいには、

慣れてしまったのかもしれない。

ごめんね、今年はゆっくりできないけど、

帰りにおいしい珈琲を飲みましょう。






8.1 祖母を思って。








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-08-01 00:56 | 特別な日

End of summer

d0155821_04131827.jpg
夏の終わりと失恋は、ちょっと似ている。

早い季節の移り変わりに、取り残された気分。

心の中に、まだあつさが残っているのに・・・。









というか、いきなり涼しくなりすぎですヨ><


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-09-21 08:12 |

春探し

d0155821_23495241.jpg
まだまだ寒いけど、春めく空。



ウン十年ぶりに、上野動物園にいってきました。



冬の動物園・水族園体験記
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-02-14 23:54 | いきもの

鈍色から


d0155821_0314943.jpg

やわらかいブランケットに包まれる時間。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-10-18 00:40 |

slumpなスタート


d0155821_21443017.jpg


うまくいかない1日も。

一晩眠ればきっと・・・・・。










*       *       *



「けさは、ベッドの、悪いほうの“がわ”からおきたんですよ。

どんなベッドにも、いいほうのがわと、わるいほうのがわがあります」

「ぼくのベッドにはないよ、壁際だもん!」

「おなじことです。それでも、“がわ”は“がわ”です」


(風にのってきたメリーポピンズより。メリーとマイケルの会話)









*       *       *


予兆は昨夜から。

アレルギー性鼻炎が暴動を起こして、

どんなにティッシュ兵を送り込んでも、

まったく勢力が衰えなかったところがきっとスタート。

朝、だるい体をやっと持ち上げて玄関を開けたところで鼻血がグッモーニン。

服やらなにやら汚れたりなんだりで、完全に出遅れ。

電車に乗り遅れてバスにしたら進まず。

やっとついた乗換駅では電車が遅れて遅刻。

職場では昨日保存したはずのエクセルが保存できてないやら、

初歩的なミスを、ポロポロしまくり。

もう散々だし同僚さんにも迷惑をかけて謝って・・・。

やっと帰宅!とおもったら、最後の家までの歩きで土砂降り。

そしてまた今夜もアレルギー兵がチクチク粘膜を・・・・(エンドレス?!)





こんな日は、メリーポピンズの1シーンを思い出します。

悪さばっかりしているマイケルに、メリーがいうセリフ。


きっと今日は悪い側からおきたんだろうなぁ・・・




明日はいい側から起きられますように!






(写真⇒2011年 鎌倉にて。今日の心境はこんなカンジでした^^;)








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-09-01 22:06 |

3.11


d0155821_23144994.jpg





地震速報で

「東日本大震災を思い出してください」

とアナウンスされることに、

いつになっても慣れない。




あの日は雑居ビル7階のお店で、

「ガチ地震だよガチ地震!」「信号機ヤベー!」、

って窓に群がる人とは思えない若者と、地震を経験した。

地面がぐらぐらする中、駅から追い出されたし、

必死で階段を降りるお年寄りに手を貸したとき、

ものすごい力でしがみつかれたこと、まだ覚えてる。

帰宅難民で足が動かなくなるほど歩いた夜。

東北の知人たちとなかなか連絡も取れなくて、

やっとの思いで帰宅して見たTVの衝撃も、まだ褪せてない。



人によっては怖くて動けなくなるその呪文が、

実はわたしは嫌い。

本当は思い出したくない。





あれから3年。

山積みの課題といろんなカタチのこころの傷。

被害が少なかったところは、少しずつ忘れそうになって行くけど、

それでも、この日がくればまた思い出す。




3・11

“悲しい思いをした人たちに、十分な安らぎがありますように”



願ってやまない。












■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-03-11 23:54 |

恋心


d0155821_23145712.jpg

アナタノコトガ、好キデシタ。

叶ワナイナラ、

望マナイ私デ、イサセテクダサイ。

さよなら、私の恋心。
















■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-02-02 23:19 |

10 years ago - 2 -


d0155821_2193268.jpg

その頃スキだった人を、最近ちょこちょこ思い出す。

ダメになった仲だけど、

今、笑ってるといいな。






*       *       *

おひさしぶりの更新です。

このところ、ブログサーフィン専門になってました。

そんでもって丁度先週の火曜日から、インフルエンザをゲット。

もれなくタミフルを処方され、週末はタミフル副作用祭に。



最近富にはやっているようですね、インフルエンザ。

みなさまもどうか、ご注意くださいませ。


ちなみに私はインフル2回目ですが、どちらも熱が下がった後のタミフル地獄を味わいました。

気持ち悪いはデフォルト。

その他もろもろてんこ盛り(苦笑)

前回は変な夢を見たりしてたけど、今回はそういうのはなかったかな?

何はともあれ、飲まないに越したことがないお薬。

来年は逃せず、予防接種をしなければ。。。。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-01-28 21:14 |

衝動


d0155821_17283313.jpg

久々に、空が撮りたい。

広いところ、どこ行こう。






*       *       *

このところ、ちょっと下火だったカメラ熱。

夏が暑すぎたっていうのもあったんだけど、けっこうカメラ散歩に行かない状態でした。

〇〇を撮りたいっていう衝動も、ちょっと少なかったり。

久々に、空が撮りたくなりました。

この空は去年のものだけど、

今年最初のカメラ散歩、どこにいけるか探索中です^^



この1年のみなさまの写真&お散歩ライフが、素敵になりますように。

改めてお祈り申し上げます。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-01-02 17:35 |

so ra i ro


d0155821_0545274.jpg

イツモ ココロガ スキトオッテ イマスヨウニ









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-08-08 00:56 |