September

d0155821_23333336.jpg

今年もあと4ヶ月。

居眠りしてると、あっという間に終わっちゃいそう。











*       *       *



今年の夏は(も?)暑さにやられ、

梅雨くらいからの不調を引きずって、

ギリギリアウトなかんじでした。

9月になったし、シャッキリしないといけません。

で、思い出したのはこの曲。

でもちゃんと歌詞を読んだら、

12月になって9月のあの日を思い出してるよ、って、

歌詞だったんですねー。

ちょっと目からうろこ。




このところずっと、バテバテずるずるなワタシ。

この曲から元気をもらって。

また明日からがんばろう。




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-09-02 23:46 | いきもの

にゃんこの日♪

d0155821_00501495.jpg
上野公園にて。




たぶんこのときの猫さんかな?

まるまるっとしていて安心しました^^



■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-02-22 00:54 | いきもの


d0155821_153977.jpg

キレイに整えられることは、すこやかなな証。




このコはこのあと、ゴロゴロスリスリ、ものすごーくフレンドリーで、

一向に写真が撮れませんでした(笑)










↑はフィルム

↓はスマホ


d0155821_154369.jpg

色味的に、やっぱりフィルムのほうが好き。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-11-16 01:13 |


d0155821_0441668.jpg

日向と日陰の境い目は、猫さんの領域。





d0155821_0442451.jpg

穏かな午後。









*       *       *

至近距離でも逃げない・・・
d0155821_2105427.jpg

もふり放題(*´ω`*)♪

シャッター音にちょっと目を開けて微妙に不機嫌そう・・・


だけど逃げないw

なでられるまま、ごろにゃん。




(o゚∀゚)キャフン=3(o゚∀゚)キャフン=3(o゚∀゚)キャフン=3


もうもうもうっなんてかわいいんでしょうw

d0155821_0442820.jpg

見ているこっちまでシアワセになっちゃう、この寝顔(*´ω`*)ポョョン




d0155821_0443376.jpg

口の周りのおひげ風な毛色がチャームポイントかな?



めんどくさいニャ~って感じを装いつつスリスリしてくれる、とってもフレンドリーな猫さんでした♪






4コマのものはスマホです。


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-10-20 02:18 | いきもの


d0155821_3522113.jpg

地元のおじさんと数年来の顔なじみ、という猫さん。

でも観光客(女性)がいるときしか、ごろにゃん、としないんだとか(笑)

役得w


江ノ島の猫さんたちは、島の方々の愛情で、やさしい性格でいられるんですね。

かわいい姿を護ってくれて、ありがとう。









*       *       *

ちょっと更新が滞りそうなので、いったん猫さん写真をUPしました。

ちょっとやっつけぎみ・・・なはずはない・・はず。

今年はあんまり余裕がナイみたいです。私・・T-T




※下にリンクつけてます、もうちょっとお付き合いいただけるかたは、ぜひ猫写真、あと4枚、どうぞw


実はまだまだ猫ものがたり
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-12-23 12:00 | いきもの


d0155821_22224895.jpg

ナニを見てるのかなぁ・・・・。

あたしには何も見えないんだけども(*゚ロ゚)ポカーン

このあと手を伸ばしたら、カップリ指先に食いつかれました(痛くなかったけど)。

おいしい匂いでもしたのかな?




江ノ島の猫さんは、わりと触っても大丈夫なコが多く。

最近ちょっとささくれてるので、もふもふな島に今すぐ行きたい気持ちになります。

猫は永遠の癒し。永遠の謎。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-12-19 22:33 | いきもの


d0155821_1523397.jpg

肉球は永遠の癒し・・・です(*´ω`*)ポョョン

この子も道端でのんびり、お昼寝中でした。

なでるとうっすら目をあけるんだけど、起きたり警戒したりしないんですよね。

観光客に慣れたイイコちゃんですw









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-12-18 15:05 | いきもの


d0155821_2050668.jpg

安心している寝顔。

江ノ島の猫さんたちは、地元の人に愛されて生きてるんだね。

かわいい姿を護ってくれて、ありがとう。









※※ 悲しい現実 ※※

江ノ島の猫さんのほとんどが、島外からの捨て猫だそうです。

島で飼ってるんでしょ?と口にしている方が多く。

確かにそうなんだけど、それ以前に外から捨てに来る人が多いことを、ここでもお知らせします。

かわいいの裏側を、少しでも知っていただけたら・・・。

そして、命を捨てることが少しでも減りますように。

江ノ島の猫さんたちのごはんや避妊手術代などは、島の方々のやさしさとがんばりです。

「かわいい」だけではないのが、現実なんですね・・・。



ということで、売店の前の募金箱に、多少ではありますが募金をしてきたわたしでした。

d0155821_20542738.jpg










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-12-13 20:55 | いきもの


d0155821_23133595.jpg

後ろ姿の美ニャン。

近寄ってきたはずなのに、あっというまにプイっとそっぽをむかれて・・・




d0155821_23135925.jpg

柵の向こうの庇でごろん。

なんかその後姿、キマってます(´ー`*)




d0155821_23135362.jpg

でもやっぱり・・・・暑かったのかな?w

影のほうに移動してしまいました。

10月にしてはピッカピカの晴天だったものね( ´艸`)ププ












■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-12-09 23:26 | いきもの

にゃー


d0155821_20302274.jpg

カタイこといわにゃいの。

ひとしきり猫さんにぐるぐるされて、帰ったのでした★









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-09-16 20:31 | いきもの