ひと休み

d0155821_02185685.jpg



なかなか心が休まることがありませんが、それでも一歩ずつ前へ。









*       *       *

デマツイート。

募金箱の盗難。

募金などの詐欺。

悪いニュースはどんどんイヤな気持ちが広がりますね。

イイコトをたくさん、広めていけたらいいのに。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-04-25 02:24 |

Kawazu-zakura 2015-3

d0155821_03445140.jpg
3月の空はやっぱり少し色が寒い。

まだ冬の気配が残る色。

だからこそ、陽だまりが格別。

さくら色にほっこり。





d0155821_03450462.jpg





*       *       *

今年はいろいろ物思いが多くて、

春なのにあまり桜を撮っていなかったりします。

染井吉野が思ったより早く散ってしまった、

というのもあったけど、

あまり撮りに出ていなくて、

河津桜のほうが枚数が多いかもしれない。

この日は寒かったけど、夢中で撮ってしまいました(笑)

河津桜のピンクって、

染井吉野よりちょっと濃くて、かわいいですよね♪




*


さて。

久々にちょっと長めの旅に出ます。

4年ぶり?の4泊5日で京都奈良へ。

どうしようか迷いに迷って、おみくじに背中を押してもらいました(苦笑)

吉野の桜に間に合うか!?、ドキドキです。



それではいってきます。


(予約投稿デシタ)



■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-04-14 08:30 |

Kawazu-zakura 2015-2

d0155821_01525657.jpg
昔はフィルム1本なんてすぐ撮りきってた。

だんだん、フィルムや現像代が高くなって(苦笑)

シャッターを押すのがもったいなくなって。

だからこそ1枚1枚を大事にしたくなる。







d0155821_01531878.jpg
まだ寒かった3月の春色を、閉じ込めて。





■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-04-11 01:59 |

Kawazu-zakura 2015-1

d0155821_23360798.jpg






ぼんやりしているうちに、

河津桜が咲いて散って、

ソメイヨシノが咲いて散って。

ワタシだけ、

取り残されてしまいました。

いろいろ思う春は、

あっという間にかけていく。











☆3/11に撮った河津桜を遅ればせながらあげました☆








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-04-08 23:39 |

季節がキミだけを変える


d0155821_2349823.jpg

あっという間に時が過ぎて。

あの頃とはもう、同じではいられないんだね。





*       *       *
d0155821_23491466.jpg

気がついたら桜の木が濃い緑に包まれてました。

藤とかね、撮ってはいたんですが、枚数を稼いでいないせいで、いまだにフィルムはカメラの中(苦笑)

こういうとき、デジタルのほうがリアルタイムなんだろうな、とは思うのですが、

いまだにアナログです♪

だって・・・売り場にいってあれこれ触るのだけど、よくわからなくて(爆)



d0155821_23491817.jpg

なのでちょっと季節はずれですが、今年の桜を振り返って。



d0155821_23491986.jpg

MとAF、ピント合わせ。

シンプルなしくみなのが、フィルムカメラのいいところかな、なんて。

きっと私だったら、いろいろ設定しているうちに、チャンスを逃しちゃうんだろうな(苦笑)





★タイトルは有名すぎるあのバンドのあの曲から、です。

リアルタイムではないのですが、学生時代によくきいてました^^

この曲はちょっと切なくて、好きなんだなあ。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-05-16 00:07 |

懐かしむ


d0155821_1265776.jpg

横顔美人。

乙女心をくすぐるひらひらに、気持ちキュンキュン。


  



d0155821_127229.jpg

少しアンダーにアンニュイに。

物憂げな雰囲気もやっぱり心を奪われる。






d0155821_127319.jpg

曇り空の中の花天井。

一重より八重の桜が好きだから、こんな満開は至福のひととき。

もし自分が、庭のあるおうちに住んでいたら・・・。

この妄想は年に何度もするのだけど、何度想像しても尽きない。

春は八重桜に藤。夏は夾竹桃に百日紅。

秋は金木犀に銀木製。冬は梅に三椏、サンシュユ。

温室が持てるなら風鈴仏桑華に合歓。

季節ごとに好きな花を思う存分眺められたら、どんなに素敵だろう。



でもきっと・・・お手入れが大変!

きちんとお世話してあげられる自信がまったくないわけで。

あの公園、このお寺、この庭木。

あちこちで楽しませていただくわけなのです。





d0155821_127584.jpg

何故かこの桜の木を撮るときは、毎年曇り空な気がする。

降るように満開の花びらの中で、すごした春。

もう少し、思い出していたい今日この頃。







※ブログがなんとなくお留守の状態ですが、いくつか写真は撮ってはいます。

時期はずれな花の写真かもしれませんが、どうぞご容赦くださいませ。

スマホアプリのmy365のほうは、毎日更新してるのだけど(苦笑)

お手軽さに救われてる気がします★














■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-05-08 01:44 |

ハルイロ何色あなたいろ


d0155821_1933311.jpg

深まるごとに、色づいて。

― 御衣黄 ―

咲き始めは薄い黄緑か黄緑がかった白。
花が咲くほどにだんだん中心から色が変わり、最後はほんのり赤くなります。








*       *       *

カメラを連れて散歩にでると、風がスキップでついてくる。

風がやむのを待ちながらだから、時間がなかったり余裕がある時限定。

そうはいってもお花は待ってくれないので、ちょっとの時間を見つけるのだけど。

やっぱりちょっとブレる(苦笑)

それでも春風はやさしいことが多いから、おねがい~って思ってるとふっと風を止めてくれる。


d0155821_1934712.jpg

光に好けるうす紅色がキレイで・・・。

最初からピンクだったのとは、また違う色合い。

うまく撮りきれなくて、残念・・orz



d0155821_1934416.jpg

芯が紅色になってくるなんて、なんか想いがにじんでるみたい。

隠しても隠しても、募ってしまう思いといえば・・・やっぱり恋?



d0155821_1934919.jpg

春は、桜に恋してしまいますよネ。





※定点観測みたいなアングルですが、この枝がちょうどいい塩梅に垂れてくれていたので、激写してしまいました。

花が目先にくるほど枝がたわんでいたので、折れてしまわないか心配で心配で・・・。

小さな植物園内の桜なのですが、また大雪とかあって被害にあったらと思うと、

ホントに気が気ではありません。

ご近所に引っ越してから好きになった御衣黄桜。

来年のまた、会えますように。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-05-02 19:15 |

Mistake


d0155821_4133172.jpg

間違いだらけだけど、やっぱり好き。







*       *       *

1枚目の写真は、何も考えてなくて、たぶんいろいろ間違ったんだと思う。

背景と主役が同化しちゃってて、ナンジャコリャ、な1枚。

でも、キライではなくて、むしろ好き。

ボッケボケだけど、どうにか日の目に出したい。

そんな1枚。


d0155821_4133653.jpg

露出計とか、そういうのをちゃんと使ったことはなくて。

いつも直感。悪く言えば適当。

それでも、その時の気持ちをぎゅっとこめて。

だからどれも、捨てがたい。

どれもかわいい。

d0155821_4134197.jpg


「忍れど 色に出でにけり 我が恋は 物や思うと 人の問うまで」

なんとなく、そんなかんじで、撮ってるのかもしれない。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-04-23 08:00 |

光の中


d0155821_1471410.jpg

アナタに焦がれて。









*       *       *
d0155821_1472220.jpg

出不精が板についてきて、今年は色々撮り逃してる気が・・・。

桜もあんまりタイミングがなくて、やっとこさ撮ったわけだけど・・・。

ちょっと暗く撮れちゃったかなあ・・・。


d0155821_147289.jpg

でもこれはコレで、好きだったりします^^








春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-04-19 03:09 |

春煩い


d0155821_23202479.jpg


たくさんの“どうして”

のみこんだ“なぜ”

後悔とか、苦しさとか、切なさとか

愛しさとか

ぜんぶひらりとはらんで


飛んでいけ・・・・・





あなたの“愛しい”は、“いとしい”ですか?

それとも、“かなしい”、ですか?









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-04-14 00:09 |