邪気払い


d0155821_21211857.jpg

私の中の鬼が、悪さをしませんように。





*       *       *


写真は以前東大寺二月で撮ったもので、

本日の節分は都内の天神様に伺いました。

豆まきとか恵方巻きとか、

縁起かつぎにも頼るけど、

結局は自分がどうするか、なわけで。

怠けたいとか適当でいいや、みたいな自分の中の鬼を、

少しでも祓えたらいいなあと願いを込めて。

2月も乗り切れますように。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2017-02-03 21:32 | 旅とおさんぽ

一目惚れ♪

d0155821_02510865.jpg
真っ赤なハートに目を奪われて。




*       *       *



2017年1月、2回目の投稿は、干支にちなんで。

一昨年の春に旅した場所で、くぎ付けになってしまった絵馬。

奈良・手向山八幡宮。

八幡様なので神使は鳩。

くっきりの白黒がお茶目にデザインされてました。



4泊5日の旅のこと。

今年こそ少しずつ、載せられたらいいなあ。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2017-01-16 08:30 | 旅とおさんぽ

あした元気になあれ

d0155821_01345083.jpg
やさしい気持ちで、いられますように。













*       *       *

このてるてる坊主さんは、吉野山のお土産屋さんで。

d0155821_01345905.jpg
「あした元気になあれ」

やさしい言葉をまとったほっこり顔のてるてる坊主。

お店の方が一つずつ作っていらっしゃるそうです。

お天気じゃなくて、元気。

その心遣いが、あったかい。

ちょっと気持ちが弱ったときに、

「ほらほら、大丈夫大丈夫」

って言ってくれるみたいな気がします。
d0155821_01350547.jpg
この春の旅行の写真がまだ整理できてなくて、

フォルダにたっぷり眠らせたまま、夏になってしまいました。

ブログに載せていいですかって、お店の中で撮らせて頂いたのに、

こんなに遅くなってしまって。




4泊5日の旅行で、2000枚以上の写真を撮っていまして(撮り過ぎ!)。

フィルムカメラがメインなのだけど、ちょっと不調ぎみで、

保険のつもりでスマホで撮りまくったらすごい数になってました~。

スマホからPCへ、そこからさらに整理して、の時間が一苦労。

わたしはデジタル向かない気がします(苦笑)


季節はずれの春旅写真でになりまが、ぼちぼち載せていきます!




かわいいてるてる坊主さんのほっこりあったかいお店はコチラ→天の川屋




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-07-28 08:34 | 場所

会いたい


d0155821_2213222.jpg







*       *       *

このブログをはじめる前に、行った奈良の吉野山。

いろいろ整理をしていて、この1枚を発掘。

昔のほうが、自分の感性が尖っていたなあ、なんて。

また、この景色を見に行きたいです。












■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-01-27 22:18 |


d0155821_2375067.jpg


すべての花は咲くために在る 

いつか咲く日に向かって その日を信じて 進んでいきたい







被災地へ希望なる風よ吹け、という企画に参加してます。
詳しくはコチラへ。


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-03-28 23:15 |

神の御使い



d0155821_1353312.jpg







Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-01-16 01:36 | いきもの

神さまのお庭


d0155821_2314123.jpg



真っ白な地面・・・に見えるでしょ?

でも実は・・・水面なのです。

ミラクル!








2010年11月 奈良公園万葉植物園にて。


NIKON AF NIKKOR 28-80 3.3-5.6G

■写真ブログランキング


more☆
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-01-14 23:56 |

蜜柑

d0155821_22401761.jpg


誰かがそっと置いた蜜柑。

ひっそりした佇まいは、触れることも躊躇われるほど・・・・。






奈良公園、万葉植物園にて。




Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-01-13 22:53 |

十月桜

奈良公園、万葉植物園にて(11月)。

d0155821_121845.jpg


春の桜より、少し控えめで儚い雰囲気。

d0155821_1211459.jpg



夏と冬なら冬が好き。

秋と春なら、秋のほうが好きだけど、春のお花は待ち遠しい。






NIKON AF NIKKOR 28-80 3.3-5.6G

■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-01-13 01:40 |

大晦日 


d0155821_512453.jpg

New Year's Eve、というより、the last day of the year、のほうがしっくりする。

もう1年が終わっちゃう。

名残り惜しさと寝るのがもったいないような気がして、夜更かししてたら朝が来てた。

光陰矢のごとし、ですね。

今年ももう20時間未満。

来年も、悪いことがありませんように。

ステキな空や場所、かわいい猫さんを追っかけていけますように。

そしてなにより、この1年大きな禍事もなく、旅行にもいかせてくれて、ありがとう今年。



* * *

年末年始は天候が荒れるとか。

みなさまが何事もなく、新年を迎えられますように(*-ω人)。o.゚。







Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2010-12-31 05:17 | モノ