タグ:亀戸天神 ( 26 ) タグの人気記事

弥生の空に

d0155821_00072662.jpg

梅から桜へ ひと雨ごとに






*       *       *


久々にフィルムカメラで撮ったら、ピンボケばかり量産してしまいました。

やっぱり下手でも続けていかないと、鈍ってしまうようです。

毎年たいした進歩もなく、冬が終わって春になって。

木の枝みたいに、少しでも大きくなれたらいいのになあ。






■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2017-03-27 00:10 |

Wisteria

d0155821_02200242.jpg
季節はいつも、あっという間に通り過ぎる。





うだうだしているうちに桜が散って、

あっという間に藤が咲いて、

あっという間にまた移り変わって。

毎年毎年、季節には絶対に、追いつけない。




*     *     *





2月の鎌倉とか、4月の京都奈良とか。

旅行のことも書けてないなあ。

どうも最近、筆不精なのです。


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-05-12 02:38 |

ふんわりが好き

d0155821_23572617.jpg
晴れてたはずなのに、なんだかアンニュイ?

藤みたいに丈があるお花は、フレーミングが難しい(苦笑)



d0155821_23573289.jpg
藤の横顔って、キュート。

チュってしてるみたい^^

もしくはボンネットをかぶったお嬢さんかな。

ディズニーのアリスに出てくる、カキの赤ちゃんみたいな。

だれかの頭?だったか、黒いのがちょっと惜しいですが、

全体的には好きな1枚になりました♪



■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-06-09 23:59 |

藤の花と

d0155821_23173743.jpg
キレイだなあ、と思ってファインダーをのぞく。

その、気持ちがフィルムに焼きつくように。

思いをこめてシャッターを切るとき、

なんだか念写みたいだなあ、と思う。

キレイと思ったその景色を、

誰かと分かち合いたいと思う。

それが成功しているかどうかは、また別のハナシ(苦笑)。


d0155821_23174562.jpg
亀戸天神からのスカイツリー。

ちょっと小さくみえて、かわいいかんじに写ります♪


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-06-06 23:34 |

d0155821_02411767.jpg
見上げたそこに、好きな色。

なかなか前に進めないわたしをおいて、

季節はどんどん進んでしまう。

いろんな色を撮りたいのに、気持ちが追いつかない。

ココロも割り算でキレイに割り切れたらいいのに。

いつだって小数点から先がなくならない。
d0155821_02412257.jpg
「考えすぎだよ」

花も空も緑も、やわらかく笑ってるのにね。




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-06-03 07:40 |

Wisteria Violet


d0155821_22435568.jpg

遠いけど近く。



d0155821_22435722.jpg

明るいけど暗く。



d0155821_2244890.jpg

華やかだけど渋い。



甘い香りが、ステキ。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-10 22:54 |

藤祭り2


d0155821_22442415.jpg

見上げたら、いつもと違うアナタが見えました。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-08 10:45 |


d0155821_225574.jpg

虫嫌いでちょうちょでさえ苦手な私の例外。

ハチさんはなぜか大丈夫。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-02 22:13 |

藤祭り in 亀戸天神


d0155821_4232632.jpg

甘い香りとうらはらな、すっきりとした色彩が、好き。





*       *       *


今年は春が駆け足なので、追いかけるのが大変。

藤祭りは4月20日(土)~5月6日(月)なのですが、お花はもう終盤で・・・。

雨とか風とかもあったからかな。

棚によってはしぼみかけてました。

平日にいったけど、けっこうな人出。

風絵が吹いている日だったので、どことなくぶれてしまったけど。


d0155821_4233646.jpg


今年も会えてよかった。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-05-02 04:28 |

藤まつりと太鼓橋


d0155821_22352880.jpg

白い藤は赤い太鼓橋をすっきりみせてくれるから、好き。



d0155821_22352422.jpg

お花のお祭はみんな並んで眺めるから、ステキカップルもいっぱいです^^

老若男女が和やかに楽しめる季節の楽しみ、これからも続くといいな。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-06-05 22:38 |