ひと休み

d0155821_02185685.jpg



なかなか心が休まることがありませんが、それでも一歩ずつ前へ。









*       *       *

デマツイート。

募金箱の盗難。

募金などの詐欺。

悪いニュースはどんどんイヤな気持ちが広がりますね。

イイコトをたくさん、広めていけたらいいのに。










■写真ブログランキング
[PR]
# by kouzuki-nao | 2016-04-25 02:24 |

d0155821_00153212.jpg
空と海でつながるその場所に、早く平穏な時間が流れることを祈って。





*



熊本の地震で被害に遭われた方に、早く落ち着きが戻りますように。

なくなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。










*       *       *



海に囲まれた江ノ島。

サムエル・コッキング苑のシンボル、シーキャンドルに上り、

キラキラの海を眺めます。




ここは最上の屋外デッキ。

エレベーターでたどり着いた場所はガラス張りですが、

階段であがるとこんな開放感のある屋外デッキにでます。

d0155821_22181527.jpg
d0155821_00085175.jpg

上ったことはあるけど、こんなに明るいときは初めて。

柵の向こうの青。

空との境はくっきりとあるのに、切れ目がないみたい。






d0155821_00170692.jpg
あまりにも明るくて、富士山もお隠れに(中心にあるんですけどね)。








座るところがあればもっといいんですが、あいにくベンチはないので、

ひとまずぐるっと一巡り。

山か海かでいったら断然海派な私。

海の写真はあっという間に枚数が増えてしまう(笑)。

今回はフリーパスだから何度でも来られます。

夕暮れにはまだまだ早い時間。

一旦シーキャンドルを降りて、さらに奥に進みます♪







今回のマップ。
d0155821_23082566.jpg











■写真ブログランキング
[PR]
# by kouzuki-nao | 2016-04-20 23:12 |


d0155821_00245933.jpg
ちいさな笑顔に誘われて。



(サムエル・コッキング苑にて)
この子達、ディズニー映画の不思議の国のアリスに出てくるお花たちみたい^^







*       *       *




サムエル・コッキング苑は入園料がかかるので、

実はあんまりいかない私。

今回はフリーパスのおかげで、心おきなく出入りできます(笑)


入ってすぐの花壇ではムスカリがお出迎え。

d0155821_00111721.jpg
王道のブルー





d0155821_00113398.jpg
白もあるんですねー!(ちょっとピンボケですが)





d0155821_00124414.jpg
クロッカスが枯葉色に鮮やか。





d0155821_00134662.jpg
黄色のじゅうたん。





d0155821_00342923.jpg
ピンクの鈴みたいなお花。

名前はわからないけど、惹かれてバシャリ。







春真っ盛りになると、チョウチョもたくさん飛んでるんですが、

この時期はまだまだいなくて、

どーーーしても虫が苦手な私としてはほっと一安心。

ぐるっと庭園を回って、展望台に上ります。




















■写真ブログランキング
[PR]
# by kouzuki-nao | 2016-04-15 00:27 |