カテゴリ:いきもの( 60 )

September

d0155821_23333336.jpg

今年もあと4ヶ月。

居眠りしてると、あっという間に終わっちゃいそう。











*       *       *



今年の夏は(も?)暑さにやられ、

梅雨くらいからの不調を引きずって、

ギリギリアウトなかんじでした。

9月になったし、シャッキリしないといけません。

で、思い出したのはこの曲。

でもちゃんと歌詞を読んだら、

12月になって9月のあの日を思い出してるよ、って、

歌詞だったんですねー。

ちょっと目からうろこ。




このところずっと、バテバテずるずるなワタシ。

この曲から元気をもらって。

また明日からがんばろう。




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-09-02 23:46 | いきもの

春に憧れる

d0155821_21574264.jpg

そのためには、冬の寒さだって大事。






でも・・・大寒波はちょっと!

竜巻が出るとかそこまでは!


ゆるゆるっと、寒くしてくれると助かりマスm(_ _)m




明日も天気が大荒れだとか。

おうちにいられる方はあったかくしてお過ごしください。

お出かけの方は、足元お気をつけて。


私も・・・心して仕事にいってきます。



それにしても、動物園でスズメを撮るのって不思議☆




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-01-23 21:58 | いきもの

あったかいところで

d0155821_22522149.jpg

雪?

温室なら、そんなのカンケーないない。



*       *       *



お天気が荒れるようなので、お出かけの方はお気をつけていってらっしゃいませ。


それにしても・・・・

なんてふてぶてしいお顔(笑)




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-01-17 23:00 | いきもの


d0155821_00294112.jpg

もっふもふであったかそう。

天然グリーンに首ったけ♪




この鳥さん、なんてコだったかな・・・。

(上野動物園にて)







*       *       *

ちょうど去年の冬に行った写真がお蔵入りになりかけてたので、

少しずつ出していこうかと(笑)

最近また動物園に行きたくなってきました。

この時のカメラは、レンタルで借りたクラッセ。

ほかのカメラを使うと、普段使ってるカメラの手触りが、

すごくいとおしく感じます。

次は自分のカメラで、撮りにいきたいです^^









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-01-14 00:58 | いきもの

にゃんこの日♪

d0155821_00501495.jpg
上野公園にて。




たぶんこのときの猫さんかな?

まるまるっとしていて安心しました^^



■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-02-22 00:54 | いきもの

チラ見せ


d0155821_13170390.jpg
ワタシを見て(ほしい)









★あと2枚、追加してみました。よろしければmoreからどうぞ^^



*ポパイカメラさんでクラッセWを借りてみました。
ズームとかないレンズ付きカメラなので、いつもとちょっと勝手が違います。
ズーム・・・できない!みたいにちょこちょこなって、たぶん本来のクラッセの持ち味、出し切れなかったような。
一眼レフはいまメンテナンス休業中。
小さいカメラって・・・持ち歩きがホントに楽ですね(笑)
帰りのカバンが軽いこと軽いこと(いつもは行きはよいよい、帰りはずっしり)

ミラーレスも気になるし、小さめフィルムカメラも気になるし。

ああっ、カメラを買ったりそのカメラを保管できるお部屋がほしいっ!(苦笑)





■写真ブログランキング

冬の動物園・水族園体験記


More
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-02-17 13:27 | いきもの

春探し

d0155821_23495241.jpg
まだまだ寒いけど、春めく空。



ウン十年ぶりに、上野動物園にいってきました。



冬の動物園・水族園体験記
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-02-14 23:54 | いきもの

雨上がりを追いかけて


d0155821_22292726.jpg

しっとりやわらかい緑のじゅうたん。

あちこち思うがままに歩けるキミたちが、ちょっとうらやましいです。











■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-06-24 22:32 | いきもの


d0155821_0441668.jpg

日向と日陰の境い目は、猫さんの領域。





d0155821_0442451.jpg

穏かな午後。









*       *       *

至近距離でも逃げない・・・
d0155821_2105427.jpg

もふり放題(*´ω`*)♪

シャッター音にちょっと目を開けて微妙に不機嫌そう・・・


だけど逃げないw

なでられるまま、ごろにゃん。




(o゚∀゚)キャフン=3(o゚∀゚)キャフン=3(o゚∀゚)キャフン=3


もうもうもうっなんてかわいいんでしょうw

d0155821_0442820.jpg

見ているこっちまでシアワセになっちゃう、この寝顔(*´ω`*)ポョョン




d0155821_0443376.jpg

口の周りのおひげ風な毛色がチャームポイントかな?



めんどくさいニャ~って感じを装いつつスリスリしてくれる、とってもフレンドリーな猫さんでした♪






4コマのものはスマホです。


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-10-20 02:18 | いきもの

Dragonfly


d0155821_244646.jpg

キミが

あまりにもふつうにそこにいたから

そうするのがあたりまえに

思えたんだ。











*


虫は大の苦手です.....>_<

チョウチョとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)てなります。

でも、お花や木々を撮るってことは、彼らのテリトリーにはいるってことで。

こわいけど、ヨソモノは私のほうなんですよね。

このロープに、あまりにたくさん、ホントに等間隔?っておもうくらい止まっていたから、

怖がってるのがおかしいなってちょっと思ったのです。

怖いのはかわらないんだけども・・・!







小さい秋、見~つけた!

■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-10-02 10:00 | いきもの