カテゴリ:場所( 181 )

With Love

d0155821_02120458.jpg
What can you do to promote world peace? Go home and love your family.



世界平和のためにできることですか? 家に帰って家族を愛してあげてください。

Mother Teresa



*       *      *



世界中の悲しい出来事の犠牲になった方へ。

御冥福をお祈りいたします。



平和や追悼の表し方はいろいろですが、

わたしはこちらの石仏にマザー・テレザの言葉をのせて。


悲しいことが一つでもなくなりますように。









ちょっと呟いてみる。
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-11-16 03:02 | 場所

見守る背中


d0155821_23514821.jpg
この街で働くアナタが、今日も無事でありますように。

























*       *       *

日本橋のビルとビルの間。

こちらの福徳神社は白いお狐様が守る稲荷神社。

日本橋COREDO室町にはさまれて建つ、芽吹神社とも言われている神社です。
d0155821_23515771.jpg
このあたりの開発の際建て直されたそうで、

鳥居もピカピカ。

お社もピカピカ。

蒼井優さんのCMでちょっと有名になったとかならないとか。

d0155821_23522958.jpg
よくある苔むした稲荷神社の、ちょっと怖いようなかんじはなく、

現代風でスタイリッシュな感じ。

ギラギラでなくキラキラピカピカなかんじで新鮮でした。

通りすがりにたくさんの人が次々にやってきて、

当たり前のようにお参りしていきます。


d0155821_23520867.jpg

近くまできたので私もお参り。

御朱印を頂いておみくじひいて。

いつも神社やお寺に感じる境界みたいな空気があんまりない、

やさしい神社でした。




福徳神社のHPはコチラから。







■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-08-30 00:05 | 場所

あした元気になあれ

d0155821_01345083.jpg
やさしい気持ちで、いられますように。













*       *       *

このてるてる坊主さんは、吉野山のお土産屋さんで。

d0155821_01345905.jpg
「あした元気になあれ」

やさしい言葉をまとったほっこり顔のてるてる坊主。

お店の方が一つずつ作っていらっしゃるそうです。

お天気じゃなくて、元気。

その心遣いが、あったかい。

ちょっと気持ちが弱ったときに、

「ほらほら、大丈夫大丈夫」

って言ってくれるみたいな気がします。
d0155821_01350547.jpg
この春の旅行の写真がまだ整理できてなくて、

フォルダにたっぷり眠らせたまま、夏になってしまいました。

ブログに載せていいですかって、お店の中で撮らせて頂いたのに、

こんなに遅くなってしまって。




4泊5日の旅行で、2000枚以上の写真を撮っていまして(撮り過ぎ!)。

フィルムカメラがメインなのだけど、ちょっと不調ぎみで、

保険のつもりでスマホで撮りまくったらすごい数になってました~。

スマホからPCへ、そこからさらに整理して、の時間が一苦労。

わたしはデジタル向かない気がします(苦笑)


季節はずれの春旅写真でになりまが、ぼちぼち載せていきます!




かわいいてるてる坊主さんのほっこりあったかいお店はコチラ→天の川屋




■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-07-28 08:34 | 場所

夕暮れ観覧車


d0155821_0485563.jpg



ひとりでは乗れない。

だから、そこからの景色に、憧れる。




*       *       *










乗ってもいいんだけど、カップルか親子連ればっかりだから気が引けます・・・(苦笑)

春の葛西臨海公園はポピーの花畑。

のはずが、ポピーは盛りを過ぎつつあり、いいところには矢車草。

そういえば去年もそうだったような(笑)

ポピーより矢車草のほうが、なんだかんだいっても好きで撮ってしまうみたいです♪。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-06-18 23:58 | 場所

ドナルド風


d0155821_23394254.jpg

笑う門には福来る。

ドナルド風味な口が、チャームポイント♪

鎌倉の本覚寺に行かれた際は、手水舎のこちらの龍さんも見ていってくださいねw









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-01-03 23:47 | 場所


d0155821_21323944.jpg

だれかと見れたら、もっと、しあわせになれる3分間。





*       *       *

東京駅にある、KITTE。

偶然、遭遇したこの光景は、ひとりでみるにはキレイすぎるものでした。

d0155821_21323650.jpg

3分間の光と音楽の公演。

見るのに夢中で、最中は1枚だけ(苦笑)。

でも、公演をしていなくても、キレイですよね~。




d0155821_21323339.jpg

白いままのもステキ。



↓から、実際の公演が観れますのでぜひ。



明日は大混雑なんだろうな~。

もう一度観たいな、と思うけど、明日は18時以降の回(だったかな)はイベントでやらないそうです。

残念~・・・!






2013年、私のホットなクリスマス♪

■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-12-25 00:01 | 場所


d0155821_1875287.jpg

今日はクリスマス・イヴ。

ステキなクリスマスをお過ごしください♪








*       *       *




ディズニーランドを堪能した翌日。

何も知らずにいった東京駅。

久々だしイルミだし、と散歩をしたら、そこもまた、ディズニーでした^^

4つのディズニーをテーマにしたツリーがあるみたいなので、ツリーラリーを。

スマホカメラなのでちょっと画質がわるいですが、よければお付き合いください★




d0155821_1875119.jpg

丸ビルはミッキーやミニーが囲む大きなツリー。

ミッキー型のバルーンは写真スポットでもあります。

が、さすがに一人では(苦笑)


d0155821_1875042.jpg

街灯もディズニー。




d0155821_1874854.jpg

これは丸の内MYPLAZAのツリーのオーナメント。

テーマツリーではないのだけど、時計がなんだかアリスの白うさぎを彷彿とさせます。



d0155821_1874753.jpg

こちらは丸の内ブリックスクエアのツリー。

おいしそうなハニーケーキに乗った、プーさんの蜂蜜色のツリー。



道を変えてKITTEによって・・・こちらもキレイなツリーが!

それはまた次回にするとして・・・。




d0155821_1874596.jpg

新丸ビルのツリーはプリンセスのツリー。

オーナメントがオーロラ姫や白雪姫のドレス。

ここが一番混んでいたので、寄って撮ることができず・・・。

少しブレてしまったので、ピカピカ加工にしちゃいました(苦笑)

ツリー真ん中くらいにあった白い箱(左のデス)が何か、

最後までわからなかった・・・(汗)



d0155821_1874434.jpg

最後はオズワルドのツリー。

映画のコマみたいにオズワルドがいっぱい♪

色合いはちょっとシックですが、遊び心満載です。





明日までやってるみたいなので、お近くの方はぜひw

東京駅のレールイルミネーション、東京ミチテラスも始まってるようなので、

楽しさも倍増ですね♪

d0155821_1874276.jpg







★時計オーナメントの写真から最後までは、SWEET CAMERAというサイトで加工しました。


2013年、私のホットなクリスマス♪


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-12-24 18:53 | 場所

ハイキーに挑戦


d0155821_22275870.jpg

身も心も写真も、かわいくなりたい今日この頃。













実は露出間違えただけー・・・><









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-09-23 22:29 | 場所

おしまい


d0155821_16224745.jpg

暑いのは苦手だけど、終わると思うとちょっと切ない。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-08-31 14:00 | 場所

リベンジ1


d0155821_025876.jpg


2枚の写真をつないで作ったもの。

以前にもあげたんだけど、そのときはちょこっと境ができてました。








<以前のもの>
d0155821_0355832.jpg




すこーし、よくなったかなw

自己満足ではあるけどもww

精進精進♪








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-08-31 00:37 | 場所