クリスマスな休日

d0155821_01562543.jpeg


インスタにはあげたのだけど、こちらにも
(記事の使いまわし?・・・シーーーっ)


ケーキを焼く・・・なんて技は持ち合わせてないので、

ホットケーキにがんばってもらいました。

小さめの型で抜いて、ホイップをはさんで。

途中に1層ブルーベリーをはさんだけど、

あとはホイップだけのシンプル構造。

最後にくるみを散らしてグリーンをポイ。

できあがり~♪


遠くにガラスのツリーを置いたのだけど、

飛ばしすぎちゃいました(笑)






d0155821_01562098.jpeg

コノ緑ガ実ハ豆苗ッテイウノハ、ナイショデス。






■写真ブログランキング


[PR]
by kouzuki-nao | 2016-12-26 02:01 | たべもの

開店休業

d0155821_19285827.jpg


ちょっと手一杯で、気がついたら9月で止まってました。

Σ(ノ∀`*)アチャ-

カメラともどのくらいお散歩してないんだろう。

10月は誕生日がてら声をかけていただいて、

懐かしい人とごはんに行ったり、

遊びに行ったり、

ちょっと勉強初めてみたり、

たまにホットケーキ焼いたり。

そんなことをしているうちに、

はや11月。



寒くなってまいりました。

皆様も御自愛ください。





カメラ散歩はいつになることやら。


しばらく開店休業かなあ(苦笑)





*       *       *


※写真のマカロン&フランフランのバスボム、カレンダーは頂き物w

ありがとう<(_ _*)>

大切に使います。




*       *       *




↓たまに投稿してます↓






■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-11-13 19:48 | たべもの

鬼は外 福は内

d0155821_22261665.jpg

邪気祓いしてきました。

少しでも災いが遠のきますように。







*       *       *


ここ数年はほとんど、節分と言えば鎌でした。

今年もその予定でお休みを作っていたんだけど、

腰を痛めてしまって今年は断念。

でもなにもしない、どこにもいかない、のはちょっともったいないので、

一番近くの氏神様の神社の節分にいってきました。

「鬼追い豆撒き」

ということで、

こちらが豆を頂いて鬼さんに投げる、

というもの。


でしたが・・・・!

初めていったので勝手がわからず、

豆撒きに参戦できず。

でも鬼がね、とっても本格的で立派だったんです。


↓こちらが今回の神社の鬼さん。
d0155821_22262711.jpg
なかなか真正面からは撮れませんでしたが、

ちょっとカッコよくないですか?

舞台衣装みたいな、ちょっと歌舞伎風の衣装。

本殿の前の参道を練り歩いて帰っていきました。



ちなみに・・・

↓こちらは亀戸天神さんの節分の鬼さん。
d0155821_22351825.jpg
なんていうか・・・ちょっと残念な感じが否めず(苦笑)
(数年前に撮影)





こちらの神社、普段は社務所も締まっているような神社なのですが、

お祭りとか、年越しとか、イベントではとてもにぎやかになります。

地元の人に愛され親しまれる、昔ながらの神社って、

こんなかんじなんでしょうね。

子供もたくさん参加していて、とってもいい豆撒きでした。

最後に福豆とおみかんを頂いて、お参りして帰宅。

頂いた福豆でおうちも邪気払い。

「鬼は外 福は内」

恵方巻きはコンビニのだけど、縁起物ですから齧り付いて(笑)



少しは悪いもの、減るといいな。












■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-02-03 22:50 | たべもの

St. Valentine's day


d0155821_22445620.jpg

with love.....




*       *       *


ハートチョコがかわいかったので、あそんじゃいましたw
d0155821_2227111.jpg

このピアノはえんぴつけずりで、昔祖母がくれたものです^^



d0155821_22271082.jpg

ネコと時計ってアリスっぽい。



d0155821_22271776.jpg

こんなラッピングでした♪





高校の頃、顔を真っ赤にしてチョコブラウニーを渡したことがあったなあ・・・w

今では懐かしい思い出。

でもその後のわたしはちょっとひどかったので、多くは語らないことにします(苦笑)











■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-02-14 22:51 | たべもの

Japanese Soup


d0155821_23334579.jpg

さむい日には、あったかい汁物がほしくなる。

春なんだけど・・・冬っぽい寒さで。

この時間になってものすごい風まで吹いちゃって。

衝動的に豚汁が食べたくなって、お買い物に。

さといものとろとろ感って、ほっこり安心する味がする。

あちこちのレシピをつぎはぎして作ったはじめての豚汁。

「豚」な部分が少なめだけど、上出来でした♪




*       *       *

<今回の具材>
大根 人参 ごぼう(ささがき済みのもの) 豚肉 さつまあげ
コンニャク しめじ 里芋 白菜

・・けっこう具沢山w









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2013-04-21 23:47 | たべもの

夏顔


d0155821_23531313.jpg

にっこり顔にちょっとほっこり^^

スタバのベリーベリーハイビスカスでスッキリ&やさしさチャージ。









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-08-16 23:54 | たべもの

cherry cherry

ある日のスターバックスにて(この日は明るい曇り)

d0155821_15323141.jpg

サクラ違いのサクランボです(笑)

スタバのこのパイが結構好きで、見かけるとつい食べてしまう。

甘いカスタードと甘酸っぱいチェリーって、黄金コンビと思うのはわたしだけ?w

今日も外は風だの雨だので荒れてるけど、気温自体はあったかめ。

この雨がやんだら、ぶわーーーーーーっと、桜が咲き出すのかな?



楽しみ~♪



ああでも、結局スタバのオレンジブリュレラテ(だっけ)はいただけずに終わるようです。

とっときの時にしよう!と思わず、さくっと飲めばよかったなぁ(苦笑)




さて、休日ですが天気大荒れで散歩は断念。

図書館にでもいってきますかねε- (´ー`*)









■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-04-03 15:35 | たべもの

BitterSweet


d0155821_0365259.jpg

スターバックスのマカロンはあんまり甘くない。

やわらかいのに、甘くない。

現実みたいに・・・・・






■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2012-01-31 00:43 | たべもの

おいしいクリスマス♪


d0155821_23254617.jpg

ケーキ・・・ではなく、ドーナツで・・・w

このかわいいドーナツは最近お気に入りの、フロレスタのドーナツw

この日はミケネコさんがお目見え。

かわいいけど食べるのを迷ってしまう・・・でも食べちゃう。

そんなドーナツでクリスマス、でしたw



クリスマスの名残
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-12-25 23:34 | たべもの

甘い誘惑


ドーナツ? ドーナッツ??

d0155821_22523444.jpg

こちらはストロベリー&ピーナッツ。

キュートでカラフルで、甘酸っぱいドーナツ。


d0155821_22524299.jpg

こちらは栗クリームチーズ。

ほくほくしたかんじのクリームでした。

ベタベタしないさらりとした食感のドーナツ、いつでも買えたらいいのになぁw

年明けまで駅前に出ているようなので、きっと全種類制覇・・・しちゃうような気がします。


おいしいものを食べると、シアワセになれるからやめられません(*´ω`*)



d0155821_22524679.jpg



いくつかドーナツ屋さんがあるけど、私はフロレスタさんのドーナツが一番好みなようです^^








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2011-12-05 22:57 | たべもの