カテゴリ:海( 45 )

江の島散歩 8

d0155821_22253321.jpg

その光が、やさしい眠りをあなたにもたらしますように。












*       *       *


5月はちょっと色々あって、ブログを更新できませんでした。

なのでまだ写真の中では早春。




どうしても海がみたくて江ノ島に行った3月。

昼から夕方まで島を歩いて、

最後に立ち寄ったのはシーキャンドル。

夜に向かう空から海へのグラデーションは、

本当にいつまでも見ていたい、美しい光景でした。






d0155821_22300897.jpg
海と空の時間は、いつだって優しくて、ちょっと別れがたい時間。















■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-06-16 23:18 |

ひと休み

d0155821_02185685.jpg



なかなか心が休まることがありませんが、それでも一歩ずつ前へ。









*       *       *

デマツイート。

募金箱の盗難。

募金などの詐欺。

悪いニュースはどんどんイヤな気持ちが広がりますね。

イイコトをたくさん、広めていけたらいいのに。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2016-04-25 02:24 |

3.11に寄せて

d0155821_01051200.jpg

どんな言葉を添えても足りない。

きれいごとになってしまう。

けれどやっぱり、願わずにいられない。


早く多くの方の心に、安らぎが訪れますように。




*       *       *



直接津波の被害にあってないけど、海の近くに行くと必ず思う。

"今ここで地震がきたら、絶対逃げられないだろうな"

経験した方々は、どんなに恐ろしかったことでしょう。

それでも強く生きていらっしゃること、本当にすごいと思う。

2016.3.11

天気もあまりよくなかったので家にいて、初めて追悼式の中継をみました。

御遺族の方のスピーチや、天皇陛下のお言葉。

まだ行方不明の方がいる。自分の家に戻れない方がいる。

その現実。

原発の影響で、今後の子供たちの体に起こる可能性がある。

そういう未来。

私にできることは、忘れないこと、そのくらいかもしれない。

風化させないように、なにかできることを見つけられるように。

毎年そんなふうに、思います。

"ONE FOR ALL,ALL FOR ONE"

今年はこの言葉を添えて。

d0155821_01530049.jpg






今年はエキサイトさんも、ブログテーマにしなかったのかな。
なんだかちょっと、残念。
気づいてなかったのならごめんなさい。

[PR]
by kouzuki-nao | 2016-03-11 23:59 |

夏色・海色

d0155821_04573012.jpg
ギュッと、つまった、そんな海色でした。





*       *       *

季節が違えば色も違う。

同じ場所でも違う表情。

これは7月の1枚。

こっちが秋の1枚。

淡い色合いも好きだけど、夏色も好き。

いろいろあるから、面白い。











■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-08-25 10:00 |

どこまでも続くBlue

d0155821_00565475.jpg
行く先は、だれも知らない。



*       *       *

なんだかぐずぐずカラダが言うことをきかないのは、

きっと梅雨のせい。

相変わらずの亀更新で、いつのまにか7月も半ばですが、

今月もよろしくお願いします。





■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-07-15 08:30 |

この日

毎年思う。

毎年考える。

そして、自分にできることの少なさを再確認する。

この日は写真を撮りに行くと決めてた。

私にできることは少ないし、私の写真が伝えられることも少ないけど。

それでも、ほんの少しでも、何かが伝わったらいいなと思う。

願いをこめて。
d0155821_22263324.jpg
その未来が、幸せでありますように。

みんなの悲しみが、小さくなりますように。












[PR]
by kouzuki-nao | 2015-03-11 22:36 |

風化

d0155821_13295928.jpg

うまく言葉にできないけど、

4年前のこの日が大変だったことを、

忘れないように。



誰かの悲しみが少しでも和らぎますように。








■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2015-03-11 13:40 |


d0155821_2323184.jpg

かもめと一緒に、月待ちを。

















■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-10-11 23:28 |

Summer?


d0155821_23363697.jpg

青を求めて。




*       *       *

海は見に行くもの、と思っているので、海開きの時期はいけません(笑)。

でもでも、青い海、白い雲。

久々に江ノ島にいきたーい。

秋には行くのだ!とココロに念じて、夏は仕事に励むことにします★

みなさんも夏バテなどなど、お体ご自愛くださいね。










■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-07-12 23:37 |

最後の5月

d0155821_03214251.jpg
雨上がり。

空が泣いた後は、こんなにキレイなんだけどな。



*       *       *

いつのまにか、いろいろ変わってしまって。

気がついたら5月も終わりなのですね。

エキサイトも仕様が変わったみたいでびっくり。

たしかに、投稿画面ひらくの久しぶりだ。

写真は撮っていたのだけど、ここにUPするのに至りませんでした。

時期はずれの花の写真をUPすると思いますが、

どうかご容赦ください(苦笑)


■写真ブログランキング
[PR]
by kouzuki-nao | 2014-05-31 08:30 |