人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やさしいだけじゃなくて。


やさしいだけじゃなくて。_d0155821_21392097.jpg


わたしたちはもう、この海の怖さを忘れない。

失くしたものの大きさも、忘れられない。

それでも、今のために走り出すことも、立ち向かうことも忘れてはいけない。








1年たった今こそ、「Pray for Japan」。





*       *       *









もう1年、まだ1年?

正直、ふつうの生活を早くに取り戻して、

せいぜい節電くらいの苦労で日々をすごしていると、時々わからなくなります。

あれが遠い世界のことのような気がしてしまうこともあります。

それはとてもシアワセなことだと思うけど、だからといって忘れられるわけじゃなく。

あんなことがなければいい、なければよかったと思い、

小さな地震でびくっとなって、地震情報や地震速報に過敏になる。

忘れられない。忘れられるわけがない。

友人たちと連絡が取れなかったことも思い出すし、津波とかの映像は見ているのがつらい。

時々心無いブログを見たり、報道を見ると苛立ちを感じるし、

震災関連の番組や記事は、やっぱり泣いてしまう。






もう1年。まだ1年。





この1年でわたしができたことなんて、本当に微々たる物。

ちょっとした募金とか、節電らしきこととか。

そんな程度。

それでも忘れてはいません。忘れられません。



だから今こそ、pray for Japan






早く東北各地の皆様に、平穏な日々が訪れますように。

春の訪れで心が和みますように。

そしてもう・・・・恐ろしい災害に見舞われませんように。




願ってやまない。










■写真ブログランキング





特集/3.11東日本大震災から1年…いま思うこと
by kouzuki-nao | 2012-03-11 00:00 |

お散歩ときどき旅ブログ♪


by なおん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31