人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旅の記憶 -9- 青蓮院門跡



旅の記憶 -9- 青蓮院門跡_d0155821_23373767.jpg


青色は一番好きな色。

入り口から青い光が燈されていて、青蓮院という名前と似合う雰囲気。


旅の記憶 -9- 青蓮院門跡_d0155821_0105981.jpg


紅葉が映る水面。

映りこみが金色の道のようだった(うまく撮れなかったけれど・・・・)。

思っていたより人が少なく、ゆっくり歩けるのがうれしい。

奥へ奥へ・・・・・光の柱の立つ竹林へ。

旅の記憶 -9- 青蓮院門跡_d0155821_0352860.jpg


青白い光の林の中は、葉ずれの音がサワサワと耳に心地よく、空気の冷え込みもあいまって静謐な雰囲気。

竹林の雰囲気は独特だと思う。

夜の竹林、独り占めできたら、心の中がすっかりキレイにできそう。


旅の記憶 -9- 青蓮院門跡_d0155821_0272257.jpg


青い光に包まれているだけで、行きたい場所ではあった。

とても綺麗だったことは、確か。

でも思ったよりアートな感じだったことと、カップル向けだったことが、少し残念。





青蓮院門跡

■写真ブログランキング参加中デス







旅の記憶 -9- 青蓮院門跡_d0155821_2354959.jpg




いい雰囲気でした♪
by kouzuki-nao | 2010-12-01 00:50 |

お散歩ときどき旅ブログ♪


by なおん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31