人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旅の記憶 -3- 銀閣寺の手前

旅の記憶 -3- 銀閣寺の手前_d0155821_21192990.jpg


宿でおばんざいいっぱいの朝ごはんを取って、バスに乗る。

銀閣寺道のバス停を降りて歩き出すと、哲学の道の入り口。

小さな女の子を連れたお母さんに、写真を撮ってほしいと頼まれる(笑)

一眼レフを持ってたりすると、時々頼まれるんだけど、何度やってもなんだかテレくさい。

参道にはたくさんのお土産屋さん。

かわいい小物においしそうな食べ物。

ぬれせんべいとゆばあげ・・・がおいしかったなぁ、なんて思い出しながら、歩く。


旅の記憶 -3- 銀閣寺の手前_d0155821_2119545.jpg



と、かわいらしい看板を発見。

赤いからすうりが目を引く、イラストもほんわり。

中に入ってみると古い建物のなかには和雑貨がいっぱいw

あとで調べてみたら、こちらの雑貨屋さん、昔の蔵を改造しているのだとか。

2階に上がる階段までかわいくディスプレイされている、素敵なお店。

日本の古き良きものと、今の融合。

なんだかほっこり、いいなー。



■写真ブログランキング参加中デス
by kouzuki-nao | 2010-11-25 21:53 |

お散歩ときどき旅ブログ♪


by なおん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31