「ほっ」と。キャンペーン

邪気払い


d0155821_21211857.jpg

私の中の鬼が、悪さをしませんように。





*       *       *


写真は以前東大寺二月で撮ったもので、

本日の節分は都内の天神様に伺いました。

豆まきとか恵方巻きとか、

縁起かつぎにも頼るけど、

結局は自分がどうするか、なわけで。

怠けたいとか適当でいいや、みたいな自分の中の鬼を、

少しでも祓えたらいいなあと願いを込めて。

2月も乗り切れますように。









■写真ブログランキング
[PR]
# by kouzuki-nao | 2017-02-03 21:32 | 旅とおさんぽ

一目惚れ♪

d0155821_02510865.jpg
真っ赤なハートに目を奪われて。




*       *       *



2017年1月、2回目の投稿は、干支にちなんで。

一昨年の春に旅した場所で、くぎ付けになってしまった絵馬。

奈良・手向山八幡宮。

八幡様なので神使は鳩。

くっきりの白黒がお茶目にデザインされてました。



4泊5日の旅のこと。

今年こそ少しずつ、載せられたらいいなあ。









■写真ブログランキング
[PR]
# by kouzuki-nao | 2017-01-16 08:30 | 旅とおさんぽ

A HAPPY NEW YEAR 2017

d0155821_17210484.jpg


皆様の1年に幸せがたくさん重なりますように。

今年もよろしくお願いします。



*       *       *

昨年も今年も、干支の置物はおみくじ付。

d0155821_17233872.jpg

飾ると同時に初御籤。

年末に買っておいたおみくじ煎餅と一緒に、運試し。

「病気はうす皮をはぐように直っています」

誤字!(笑)

ていうか、うす皮をはぐようにって・・・どんな治り方??




ころんとかわいい置物で、年明け初遊び。

酉年にちなんで撮り始め。

d0155821_17210114.jpg


トリさんはやっぱり横顔がいいですね。

昨年は本当にカメラを持つことが少なくて、

半年ほど、棚に眠らせていました。

撮らないとやっぱり腕は鈍るもので、

撮ってもピントが甘かったり、余計にヤル気をなくしてばかり。

5月には悲しいことがあったり、身辺もバタバタで、

ゆっくり写真を撮る時間を持たずに年末まで。


昨日、散歩の最中にきれいな夕焼けをみて、

ふっと、「写真を撮りたい」と、じんわり。

久々にカメラを手にしたら、懐かしいやら愛しいやら(笑)

今のカメラ、買って12~3年たちます。

そんなにいいカメラではないですが、愛着もひとしお。

今年はたくさん、連れて歩こうと思います。


d0155821_01212384.jpg

おサルさんからトリさんへの引き継ぎ。

今年も前向きに、歩いていけますように。







■写真ブログランキング

00000010_12221915.png

[PR]
# by kouzuki-nao | 2017-01-01 17:42 | モノ